広報とボランティア運営に関するセミナーを実施しました!

参加申込
参加お申し込み お問い合わせ

お知らせ

news

2023.09.06 活動の様子

広報とボランティア運営に関するセミナーを実施しました!

minc事業主催による、minc事業参加団体様向けの研修会を、
7月と8月にそれぞれ以下のテーマで実施しました!


2023年7月20日 「NPOとボランティアの関わり方」
2023年8月28日 「外国人ルーツの青少年支援団体向け広報の基礎」

ご参加頂いた団体の皆様、ありがとうございました

以下、参加した皆様からの感想の一部をご紹介します。

「NPOとボランティアの関わり方」
経験を共有できると、気持ちが楽になると改めて感じて、他団体の方と話すことの価値を認識した。

小規模の会だったので、うわべな話で進むのではなく具体性をもって話を聞けたのも本当によかった。

「外国人ルーツの青少年支援団体向け広報の基礎」
- 広報とマーケティングの違い、また広報において双方向のコミュニケーションをイメージしていく必要があるということを学ぶことができ、非常に有意義でした。

- 広報について基礎的なことが理解できたので、実践するための具体的な方法を今後もっと知りたい、勉強したいと思いました。

minc事業では、引き続き皆様の関心に合った研修やセミナーを企画して参ります。
10月には、団体様の運営に関する複数のテーマを盛り込み、東京での対面研修を予定しております。
minc事業へご参加頂いている団体が対象となりますので、この機会に是非事業への参加をご検討ください!

お問合せ

NPO法人青少年自立援助センター定住外国人支援事業部
minc担当 浅倉・吉原
https://minc-net.org
info@minc-net.org
JOIN USネットワーク参加団体を募集しています

全国どこからでも参加いただけます。
詳しい参加方法とお申し込みはこちらから。